カテゴリ:第五小
【6年生】最高の門出のために:一歩一歩、確かな準備を
カテゴリ:第五小
【6年生】最高の門出のために:一歩一歩、確かな準備を
卒業の日が、すぐそこまでやってきました。体育館では、卒業生としての誇りを胸に、当日への準備が着実に進められています。
ランドセルの面影と、今のたくましい姿
6年前、自分の体よりも大きなランドセルを背負い、緊張した様子で校門をくぐった子どもたち。あのころの幼かった姿を思い返すと、見上げるほど背が高くなり、力強く返事をする今の姿には、感慨深いものがあります。
心身ともにたくましく成長した我が子の背中を見つめる保護者様の思いも、きっと言葉では言い尽くせないほど、深いものとお察しいたします。
希望にあふれる旅立ちを目指して
来月からは、いよいよ中学校という新しい世界へ一歩を踏み出します。
本校で多くのことを学び、かけがえのない友を得た子どもたちが、希望に満ちあふれた旅立ちの日を迎えられるよう、私たち職員も心を一つにして取り組んでいます。
成長を祝う喜びとともに、お別れの寂しさが募る時期ですが、卒業生一人ひとりの輝かしい未来を力強く後押しできる、温かくて凛とした式にしたいと考えております。
公開日:2026年03月19日 09:00:00
更新日:2026年03月19日 11:19:50